2017年10月13日金曜日

4年A組 研究授業

 来たる11月30日の「瞳きらめく授業推進 公開授業」に向け、5回目の研究授業を行いました。
 午前は、3年A組、6年B組、のびっ子学級B組の公開授業、昼から4年A組の研究授業をしました。算数科「どんな計算になるのかな」の単元で子供達は意欲的に学んでいる姿を見せてくれました。
授業後は本番を見据えた協議を行い、学びの丘の先生や、ご指導頂いている大学教授からの貴重なご意見、本校職員の意見交換などを行いました。
 公開授業後は、それぞれの学級で、大学教授や指導主事先生から、お褒めの言葉を頂いたり、学校で学ぶ意味について貴重なお話をして頂きました。
 子供達は目を輝かせながら話を聞き、学習への意欲を高めたようです。