2017年7月7日金曜日

桃の贈呈式

和歌山県の農林水産物の出前授業で、
5年生が桃について
生産者から農業についてのお話を
県の職員の方から桃の生産状況についてのお話を
聞かせていただきました。

桃農家の方のお話の中で
知らない話が出てくると、
おどろきの声をあげていました。

その後、桃をむいて、丸かじりしました。
「丸かじりしたの、初めて!」「あまくて、おいしい」
と大喜びでした。

桃の加工品として、桃ジャムとしぼりたての100%桃ジュースも
いただきました。
とってもおいしくて、さっそく買いに連れて行ってもらう、と話している子もたくさんいました。

地元紀の川市の名産品である桃について学ぶ良い機会となりました。