2017年7月6日木曜日

七夕集会

  児童会が中心となり、七夕集会が行われました。
  児童会役員による、七夕の由来となった劇から始まり、各クラスの願い事を発表した後、縦割り班を作り、ゲームをしました。
  楽しむところは楽しみ、きちんと聞くところは聞く、メリハリのある集会でした。
  児童会役員のみんな、お疲れ様でした。


各学級の願い
1A みんながすくすくげんきにかしこくそだつますように
1B みんながげんきでなかよくおべんきょうをがんばれますように・・・
2A みんなでうんどうをがんばれますように
2B みんな仲よく元気になりますように
3A めざせ大なわ新きろく ニコニコえがおで1位になりたい
3B 45分しんけんに勉強して仲よく力を合わせて、2分前行動する3Bになれますように
4A みんな仲良くするクラス
4B 整理整とんができるクラスになれますように
5A 早く切りかえをして何事にも挑戦できるクラスになりますように
5B みんなが楽しく元気にすごせますように
6A 卒業まで仲良くいれますように
6B みんな笑顔で卒業できますように。そのために「ありがとう」を大切にする


先生たちから
    みんなが考えた、素敵なクラスの願いが叶いますように