2016年11月13日日曜日

学校開放日にご参加ありがとうございました。

  今日は、学校開放日でした。2・3・4限と授業を観ていただきました。その時の様子をご紹介します。
     1年・2年生は、体育館でおもちゃランドをしました。子供達の工夫に驚かされました。

    3年生は、道徳と学級会活動を観ていただきました。仲良く遊ぶためのルールを学びました。

   4年生は、自分たちが育てたひょうたんでかわいい置物をつくりました。これもまた、子供達の想像力はすごいと感心しました。
    5年生は、統計の授業をしていただきました。中学校の数学では、統計の学習が入ってきて  います。統計で見るとおもしろいものがみえてきますよね。少しは興味をもてたかな。

   6年生は、情報教育について、保護者の方と一緒にお話を聞きました。
  スマホや携帯などをうまく使えるように、お家でも、使い方を話し合ってください。
     授業の後、保護者の皆さんとスマホや携帯の使い方について座談会をしました。
    県消費者センターにも子供からの相談があると聞いて、その怖さを痛感しました。
    子供達が被害を受けないように、また、知らないうちに加害者になってしまわないように
    したいものです。