2016年11月24日木曜日

昔あそびおもしろかったよ!!

 今日、スクールサポーターさんにおいでいただき、1年生に昔の遊びを教えてもらいました。
こままわし・お手玉・まりつき・竹とんぼ・おはじき・あやとり・けんだまのコーナーを作り、グループで順番にまわって行きました。中には、保育所で教えてもらったと上手にこまを回す子供やお兄ちゃんに教えてもらったと上手にあやとりをする子供もいました。
 最後には、お礼の歌を歌って、拍手をいただきました。
 1時間があっという間に過ぎ、心も体もほっこりしました。教えてくださったサポーターの皆さん本当にありがとうございました。また、ご家庭でも、時間があれば、いっしょに遊んであげてください。