2017年4月25日火曜日

ラジオ体操隊形の練習をしました。

 朝の運動の時間を利用して、ラジオ体操の隊形の練習をしました。
 センターの一年生を規準にして、一番先頭に立っている子供たちが、ポイントの前に素早く移動!それに続けとばかりに残りの子供たちが自分の立つ場所に移動しました。
 「走りなさい!」「素早く」という先生たちの声もなんのその。子供たちの理解は早く、少しの練習でマスターしました。これには先生たちも「さすが」とうれしそうでした
 来週からラジオ体操の練習に入りますが、今日のようなきびきびした行動でやってくれることでしょう。素敵な朝トレでした。

 
 明日(26日)は、1、2年生がレンゲ畑へ行きます。きれいなレンゲを見てほしいですが、心配なのはお天気・・・。なんとか持ちこたえてほしいと思います。