2018年3月9日金曜日

5年のお米を・・・

 以前収穫した5年生のお米を、これまで調理実習で利用したり、最後の授業参観で保護者の方に振る舞ったりしてきましたが、今回新たに、フードバンク和歌山と河南給食センターに寄付しました。フードバンク和歌山では、食べ物に困っている方々に振る舞う取り組みをされていて、それに利用していただけるということ、河南給食センターでは、来週の給食の際に利用されるということで、とてもよい行いが出来たと思っています。
 自分たちが作ったお米を自分たちだけでなく、様々な方々の役に立てるということに喜びを感じました。またフードバンク和歌山への寄付は小学校では初めての事だそうです。
 この行いに誇りを持ちたいと思いました。