2017年11月6日月曜日

桃源郷駅伝大会に向け、練習開始

 先日、桃源郷駅伝大会にむけた選手選考会を行いました。
 4年生から6年生までたくさんの子供達が参加してくれ、その中から男女各9名の代表選手が決定しました。これからの練習で、A、Bチームを決めます。
 選考会で選手から漏れた子供の中には悔し涙を流す子もいて、この経験がいつか実を結んでほしいと思わせてくれる心に熱いものを感じた場面もありました。
 選ばれた選手は、みんなの分も頑張れという監督の言葉をしっかり守り、朝のトレーニングもみんなを引っ張る走りをしてくれていました。
 本日は練習初日でしたが、みんなの気迫がこもった練習ができました。