2017年11月12日日曜日

学校開放

 日曜日ということもあり、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。
 2時間目・授業参観、休憩時間・親子読書タイム、3時間目・教育講演会、4時間目・授業参観という日程で行いました。
 授業での子供たちの様子はもちろんですが、親子で読書をゆっくりするという時間によかったというお声が多く寄せられました。
 教育講演会では、臨床心理士の深谷薫先生にご講演いただきました。
 子供たちが将来自立できる大人となるために我々教職員、保護者のするべきことをお話いただきました。参加された保護者の方から「時間が過ぎるのが早かった」「来てよかった」というお声をいただきました。
 ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。